【ラスト】生徒さんには長く続けてほしいですよね?

ピアノ教室運営サポーター

松田翔子です♪

こちらは登録されましたか?
https://my30p.com/p/r/mfOr12wf

今日はどんな一日をおすごしですか?

先日のお便りで
実際に作った独自コースの事例を
お伝えいたしました!!

実際にこんな感じなわけです!!

・ソルフェージュとピアノを合わせた短期集中クラス

【もういちどひきたい!!
大人の方のための一曲マスター&読譜マスタークラス!!】

・保育士の先生のための

【ピアノマスター3ヶ月集中コース】

・作曲専攻の先生が

【初心者を教えるピアノの先生のための楽曲分析講座】

・保育士の先生のための

【絵本×即興セラピー】

といったものです。

これちょっと待ってください!!

短期集中って多くないですか?

基本的にピアノの先生は

・ピアノをしっかり上達してほしい!!
・長く続けてほしい!!

・先生としても生徒さんと
長くお付き合いしていきたい!!

そう思っていますよね?

短期じゃ意味ないじゃん!!って。

私も同じで
生徒さんには

ピアノをしっかり上達してほしい!!
長く続けてほしい!!

って願ってやみません。

じゃあ、翔子さん!!
なんで短期コースなんて
作ってるの???

って思いますよね?

ちょっと考えてみてください

それはですね。。

こんな意図があります

ズバリ

長く続くための基盤づくりです!!
~~~~~~~~~~~~~~~~

わかりやすくイメージしやすいのは

【もういちどひきたい!!
大人の方のための一曲マスター&
読譜マスタークラス!!】

だと思うのでこちらを例に挙げますね。

ポイントは4つありまして

1.大人の生徒さんが
一曲マスター!!
ということで
一歩踏み出しやすい環境を作ってあげる事。

2.ここで集中して基礎をしっかり学び
一曲マスターする

(多くの先生は
ここで終わってしまうことを
連想しませんか?)

違うのです!!

ここからがポイント!!

3.ここでしっかり基礎を学んで
通常コースをご案内する!!

4.この短期集中コースで学んだ生徒さんは

★★★

基礎力がついている、
ベースができているから

生徒さんはその先、
上達がとってもスムーズ、

ベースができているから

細く長くのペースでも
うまくいきやすい!!

先生はレッスンがしやすい

★★★

この良い循環イメージできますか?
~~~~~~~~~~~~~~~~

この好循環起こせたらどうですか?

松田はそういう
独自プログラムの構築を
お勧めしています!!

今回オンラインプログラムで
それを実現させるための
ノウハウをお伝えしています!!

https://my30p.com/p/r/mfOr12wf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です